たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

バーチカルなんて無理!めんどくさがりだけに捧ぐスケジュール帳選びのコツ

2016年もあと1週間 年の瀬で買うものといえばそうスケジュール帳 毎年買うと思いますが 皆様しっかり使いこなしていますか??? 僕は勿論使えていません 営業マンとして仕事のアポイントだけはしっかり書くものの飲み会の予定とか自分のプライベートな事に…

キノピオラリーの勝率がようやく七割を超えたので攻略のコツを紹介したい

キノピオラリー勝てない!紫キノピオ足りない!黄色も足りない!テレサ倒せない!無駄に三角飛び!手汗で画面が反応しない!シャボン破ったらまた落下!コインラッシュした瞬間落下!スター出たのに落下! こんな風にキノピオラリーで苦労している人は今結構…

1200円という価格以上遊べるのか?課金して分かったスーパーマリオランのやりこみ要素まとめ

supermariorun.com 先日配信されたios用アプリ「スーパーマリオラン」その話題性は高く、公開二日目ながら多くの人がプレイしています。はてな界隈でも yamayoshi.hatenablog.com www.pojihiguma.com かなり多くの方が感想を書かれている様子。ツイッターで…

「野菜全部上限で!」サブウェイ注文完全攻略マニュアル

三大・初めて注文するときにうろたえてしまうお店 スタバ・二郎・サブウェイ 皆さんはこの3店どこでも難なく食べたい物を注文することが出来ますか?? 僕は出来ません。スタバでは普通のコーヒーしか頼んだことがありません。 キャラメルマシマシカフェフラ…

【2016年度最新版】EXILE TRIBEがこのままのスピードで増え続けたらいつ世界は滅亡するのか

EXILEは2014年、5名が加入し19名体制に。 当時のインターネッツではメンバーの増加速度からいずれ日本人総エクザイル社会がくるのではないかと囁かれていた 実はこのメンバーが大幅に増えた2014年以前にも事態を危惧したとある人が エクザイルメンバーの増加…

SIerの意味を知らずにSlerだと思っていたら恥をかいた話

はてなブログでよく見るSIerという言葉、 関連記事がホッテントリ入りしているのよく見ます。 最近だとこんな記事とか crapp.hatenablog.com こんな記事とか getlife.hateblo.jp 意識の低い僕はなんとなくSler=IT企業くらいの認識で 見たままの通り意気揚々…

ホッテントリの広告力は530000(円)です

人気エントリーに表示される記事、ホッテントリ はてなブロガーなら一度は憧れるもの はてなブックマーク - 人気エントリー 僕もそんなホッテントリを夢見る一人な訳ですが この前ふとはてなブックマークを見ていて思いました 右上のPR欄乗っければ一発じゃ…

中途半端な音痴があまりにも辛すぎる

昨日会社の皆でカラオケに行く機会がありまして 社畜との呼び声高い僕は勿論そのお誘いを断ることも出来ず参加 結論から言うと 帰りたくなったよ(君の待つ街へ) 中途半端な音痴の末路 僕は中途半端に歌が下手クソな人間です そんな僕がフツーにフツーの曲…

握手飛ばしてキスする悪手

menbo.hateblo.jp 逃げ恥第6話ラストシーンあまりのうわあああっぷりで 稀に良く見るクソ感想記事を書いてしまったわけですが あのラストお互いに後ろ髪ひかれる中、手を取ってふいにキスするワンシーンは単純にラブコメとしても最高潮 最もときめくシーンで…

【逃げ恥】第6話「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」感想

うっ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

【逃げ恥】瓦そばだけじゃない!平匡さん出身山口県に行って来たら予想を超えて最高だった!

www.tbs.co.jp 皆さんは「逃げるは恥だが役に立つ」見てますでしょうか? 僕は毎週欠かさず見ています。 ガッキーがもう もう もう!! ぺろぺろしたい。 平匡さんになりたいけど共通点は残業が多いところのみ。 どうしてこうなってしまったんだろう。悲しい…

ミスド値下げ。人によっては全くお得にならないよという話

唐突ですが僕はミスドが結構好きです。 週末仕事帰りに6個位買って箱に入れてもらって家でパクついてる時とかとても幸せを感じます。 まあ後で贅肉として帰ってくるんですけどね 。 夏に出たコットンアイスキャンディーマンゴー味はとろけるようで本当に美味…

初心者がペンタブを買うとこうなる

世間には色々なブログがありますが 文体からデザインから何から何までそのスタイルは千差万別。 そんな中で、イラストがあるブログってなんか良いですよね。 blog.mshimfujin.net www.hahalife0.com こういうブログ。 やっぱり視覚は五感の中で一番情報量が…

【接続方法まとめ】PSVR買ったけどPS4が無いのでパソコンに繋ぐ

menbo.hateblo.jp 前回この記事を書いた時、予約したVRが遂に到着しました。 早速サマーレッスンわーい!! PS4買ってねえ…(アヘ顔2コマ堕ち) www.jp.playstation.com 発売日の10月13日に間に合うように本体も買おうと思ってたんだけど 11月にPS4Proが出る…

多分、風邪。

朝ハクション

週休3日という幸せ

2016年10月カレンダー - 日めくりカレンダー.com 今週の月曜日は祝日体育の日。 至福の3連休を過ごし 絶望の火曜日を乗り越え 疲弊した水曜日を今終えようとしています。 既に体も心も2日で衰弱。 しかしながら。 「あれ?もう明日木曜日??」 1週間が早…

今年の台風が上陸しすぎるのでせっかくだから台風の進路を17年分一気に画像でまとめてみた

news.yahoo.co.jp 今年って台風めっちゃ上陸してません? この前直撃したと思えばもう18号が目の前までやってきています。 そして本島直撃コース。 もう通勤できないねえ…(社員の大事を取って休業ですね) …… 泊まり込み…だと…? そんな悲劇やシャレになら…

鼻くそはどこに消えた?

僕には仕事から帰ってきた後、決まって行うルーティンがある。 それは ①コンタクトを取る ②手を洗う ③うがいをする ④鼻くそをほじる だ。 手を洗った後に鼻くそをほじるのか? それとも 鼻くそをほじった後に手を洗うのか? どちらが清潔で不潔なのか? そん…

集中線と鳥の相性が良すぎる

皆さんは集中線、使ってますか? 画像に対して迫力を出したい時などに用いるもので 例えば こんな感じに 画像の一部分を印象付けたり こんな風に画像や表情に迫力を出したり。 線を付けるだけなんですが様々な効果を生み出すことが可能です。 スラムダンクの…

食べログの評価が3.0にリセットされ炎上した案件について

僕は比較的良く食べログを使う。 情弱と言われるかもしれないが、営業先などでお店を探すときは てっとり早く食べログで点数が高いところから選ぶこともある。 自分自身本当にマズいものでない限り、美味しく感じる幸せな味覚のため この選定方法でもまあ満…

ナマケモノすら交尾をしているというのに僕らときたら

馬車馬のように働いているとたまに考えることがある。 それは ナマケモノになりたい ということ。 生きるために働くのか 働くために生きるのか 何が何だか分からなくなった現代の僕たちにとってナマケモノの生き方はある意味とても羨ましいもの。

yahooのアーティストクラスタリングチャートが面白い

世の中の歌って当たり前だけど歌手によってある程度特徴が分かれる。 声だったり、曲調だったり、フレーズだったり。 そのうちの何かがふと似ていた時、 あのバンドに似てるなーって思ったことがきっと一度はあると思う。 僕ははじめてゲスの極み乙女を見た…

「行きたくない街」名古屋の調査結果を詳しく見たら予想以上にひどかった

一昨日こんなニュースが世間をちょっと騒がせました。 www.asahi.com 名古屋市が全国の大都市に住む人に都市ブランドイメージを調査した結果、最も行きたくない街が名古屋だと結論付けられてしまったという話。 記事だとデータの一部しか載っていないのです…

はてなブログはやっぱりSEOに強すぎる

昨日こんな記事を書いた。 menbo.hateblo.jp 内容は僕がパイパンにしたことによって発生した苦しみをつらつらと書き連ねたもの。 約1500字。原稿用紙約4枚のボリューム。 字数としてはそこまで多くないし、クオリティが高いというわけでもない。 そんな記事…

本当は恐ろしい男のパイパン

blog.livedoor.jp ふとこんなまとめを発見する。 とある女性が下の毛を全剃りした後のお話。 勿論興味があったので全部読んでみた。 結果だけ話すと めちゃくちゃ共感した。

音質ガン無視で選ぶ見た目カッコいいヘッドホン10選

最近ずっと使っていたアイフォン付属のイヤホンが壊れたので、 新しいイヤホンを買うことに家電量販店へ。 イヤホンの隣にヘッドホンが並んでいたので興味本位で聴いてみると こんなの…はじめてなのおおおおおお!!! ってなったのでヘッドホンも買うことに…

ジャングルもじゃもじゃヤシの木一本実が二つという歌について

ふと道端を歩いているととんでもなく懐かしい歌を小学生が歌っているのを聞いた。 ジャングルもっじゃもーじゃ!ヤシの木一本実が二つ!! と。 一度聴いたら忘れることが出来ないメロディーとフレーズ。 小学生当時流行った歌でぼくも大好きだった。 現在出…

浴衣とかいう可愛い増幅装置

浴衣ってチートだと思う。 否応なしにこちらの心を掴んでくる。 学生らしき女の子が黄色や水色のパステル浴衣を着ている。 そわそわとして電車に乗ってる姿は言うまでもなく可愛い。

オリンピック選手から学ぶ弱みを強みにするたった1つの方法

はじまりましたリオオリンピック。 皆様ご覧になっているでしょうか。 連日連夜テレビにかじりつき寝不足という方も少なくないと思います。 ぼくはというと 全く見ていません。 しかしながら興味はあるし、会社や飲み会で話題に入れないのはしんどいので ニ…

イライラする時は三欲満たせば比較的解消するよね

ストレスに苛まれる社会人生活において イライラはつきもの。 クソ暑い日差し満員電車、出入り口で動かない人、蚊、セミ、すぐ腐る食材、自分だけ存在しないお盆休み、サビ残、増えない貯金、食べようとしたら全部落としてしまった油そば、うるさい上司、増…