たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【三菱調教UFJ】仕事中にやりがちな変換ミスあるある

誤字脱字が怖くてメールの返信ボタンが中々押せません。綿棒です。 仕事をしていると様々な変換ミスや入力ミスがありますよね。その中でたまに狙ったかのような変換ミスが出ること、ないですか? 僕はエッチなのばっかりあります。 今回はそういったミスでも…

名古屋に来たら喫茶店コンパルに行くべき5つの理由

名古屋には美味しいものが色々ありますが意外と行くのを忘れがちなのが喫茶店。 名古屋の喫茶店と言えばモーニングが知られていますが、有名なチェーン店のひとつにコンパルというお店があります。 コンパルとは? コンパルは名古屋市内に9店舗ある昔懐かし…

自分の秒給を計算したことありますか?1秒に1円稼げる人間、めっちゃエリートでした

ビルゲイツは仮に一万円を落としたとして拾いに行く時間のほうが損になる!という ちょっと何言ってるか分からない記事を先日目にしました。 調べてみるとビルゲイツの年収はMAXで1兆6,635億円。 日本の所定労働時間を守る()ように計算すると 月給:約1,3…

コミュ障が営業マンとして数年間勤めた結果どうなったのか?コミュ障は治るのか?

コミュニケーション力。それは生きていく上で非常に重要となる力。 そして世間ではこの力を持たざる者をこう呼ぶ。「コミュ障」と。 営業マン。それは顧客とのやり取りを通じて現状を聞き、悩みを探り、共感し、当人すら気付かないニーズを引き出し、的確な…