たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

口呼吸止めたいからとりあえず鼻呼吸テープ全部買って使ってみた

物心ついた頃には口呼吸をしていた。

幼いころからの花粉症のせいなのか、なんなのか原因は分からない

が。

この口呼吸、非常に曲者である。

 

 

朝口乾いて臭いし、やたら虫歯になるし、アデノイド顔貌だし、すぐ風邪ひくし。

 

口呼吸ってデメリットばかりじゃねーか!そう気づいたのは悲しいことに割と最近。

とりあえず今持ってる欠点をある事ない事全部口呼吸のせいにして、治すことにしました。 

爆買い鼻呼吸テープ

色々調べていると鼻呼吸テープなる口を塞いで強制的に鼻呼吸へ移行出来る代物があったのでこれに決定。

さてAmazon…何コレ同じような商品が一杯ある。どれを選べばええのん…

 

 

1つ選べないなら全部買えばいいじゃない!

 

という訳で一通り購入して毎晩使用を始めました。

f:id:taigixi:20170703230920j:plain

実際に使ってみた感想としては

・しっかり鼻呼吸になるし口がめっちゃ潤う

・寝苦しそうで寝苦しくないちょっと寝苦しいテープ

・鼻クソに殺意

・汗という大敵

 

使い続ければ鼻呼吸を習慣に出来そうなので続けていきたいと思います。

ここからは実際に使ってみた感想を1つ1つ紹介します。

 

ネルネル 21回用

f:id:taigixi:20170703231241j:plain

口閉じテープのパイオニア…らしい。

f:id:taigixi:20170703231358j:plain

中はこんなん。他の鼻呼吸テープよりかなり幅が広く(中央部分で約2.5cm)

人によっては口の半分くらい覆われるくらい。

粘着力もそこそこあり面積の分だけ剥がれにくい印象。

その代わり口を塞がれている感も他より強め。

 

おすすめ度★★★

 

小林製薬ナイトミン

f:id:taigixi:20170703232231j:plain

最近良くcmでやってる。ナイト+睡眠=ナイトミン。小林製薬のネーミングセンス。

f:id:taigixi:20170703232421j:plain

テープ自体は波状の形ではがれにくい…らしい。数日使ったがあまり違いは正直分からなかった。

他に比べ少ない枚数のくせに値段が高くコスパが悪いのであまりおすすめしない。

 

おすすめ度★★

 

ねむるん

外箱を捨ててしまったのでAmazonから。

f:id:taigixi:20170703232941j:plain

中はこんなん。形はネルネルに似てる。30枚入りでコスパも良い。

他の製品に比べてビニールテープ感が強く使用感が良くない。

具体的には

・不織布を使っておらずテープ自体が薄い。

・台紙からはがした後ぐちゃぐちゃになりやすい。

・他より汗に弱く蒸れるように感じる。

・とにかく起きたら良く剥がれてる。

多汗症や脂性肌の人、つまり僕のようなデブには多分合わn

女性だと粘着力も弱めでちょうどいいのかもしれない。

 

おすすめ度★

 

セレブリーズ

f:id:taigixi:20170703233807j:plain

セレブ+ブリーズ。金持ち吐息。

これも30枚入り。

f:id:taigixi:20170703234043j:plain

テープは大腿骨みたいな形状。不織布使用で蒸れにくい感。

全体的に細め(中央で約1.2cm)で覆われる感が他より少ない。

接着力は比較的強いので思ったより剥がれにくい。

コスパも良く個人的にはおすすめ。

おすすめ度★★★★

 

 

番外編 ニチバン 低刺激巻ばんそう膏 スキナゲート 

 これまで色々な鼻呼吸テープを使ってきた僕だが、あることに気付いてしまった。

 

コレ別に専用テープじゃなくても良くね?

 

専用テープの使い勝手は確かに悪くないけど、ちょっと値段がしんどい。

一番一枚当たりの金額が安いセレブリーズだとしても一年間で約7000円。

もう少し安く出来ないかということで見つけたのがコレ。

一個200円という安さかつ全長7mなので一回10cm使っても70回!

コスパ厨にはもってこい!!!

 

実際の使用感はというと…

・粘着力が他より強い、剥がすとき痛い

・結構蒸れる

端が丸くなって無い分多少はがれやすくなっていますが粘着力でカバー

肌を気にしないのであれば非常におすすめ。

 

おすすめ度★★★★★

 

f:id:taigixi:20170704000846p:plain

誕生60周年記念 ミッフィー展

ミッフィーみたいに×の形でテープを貼ると剥がれにくいです。

 

 

まとめ

 とりあえずコスパ厨なので一枚当たりの価格を表にひとまとめにしました

2017/07/03 Amazon調べ

商品名 枚数 価格 一枚当たり
ネルネル 21枚 673円 32.0円
ナイトミン 15枚 862円 57.5円
ねむるん 30枚 680円 22.7円
セレブリーズ 30枚 591円 19.7円
スキナゲート 70回 204円 2.9円

「スキナゲート」と「ナイトミン」を比較するとその差は約20倍。

同じ専用鼻呼吸テープのカテゴリでも

「ナイトミン」と「セレブリーズ」を比べるとこちらも価格に約3倍の差があります。

色々紹介しましたがぶっちゃけねむるん以外は素材や粘着力にもあまり大差ないように思えるので好きなものを使えばいいのではないでしょうか。

 

 

最後に注意点としては結局どのテープを使っても剥がれる時は剥がれます。

そして大体が寝ている時なので、気付けず色々な所に張り付きます。

僕はひじについたまま出勤し、そこそこ恥をかきましたので皆様もお気を付けください。

 

追伸

花粉症等で鼻詰まり持ちの方はコスパが非常に悪いですがブリーズライトの併用が吉。

クソほど鼻に息が通るよ!

強力タイプじゃないと「なんだこんなもんか…」となるので一度強力タイプのエクストラがオススメ。

わりと中毒になります。

レッツ鼻呼吸!