先日MEN'S TBCのヒゲ脱毛体験150本コースに行ってきました。
これが色々と凄かったり、タメになったので実際の体験談をここにまとめます。
第壱話 社
畜、襲来
まずTBCスマホサイトにて体験予約。名前など基本的な情報を入力し最後に希望時間帯を選択。意外と空きが少なく、仕事終わりに行く方も多い様子。特に電話がかかってくることもなく当日を迎えます。
仕事も終え、約束の日時に近づきそわそわし出すぼく。
いざ行かんTBC。
受付に行くと綺麗なお姉さんがお出迎え。
これからこの人が僕の黒くて太いものをヌイてくれる訳ですか。最高だな。
この受付の方に案内され、まずはカウンセリングルームへ。
さあお姉さんの容赦ない質問が待っているぞ!ドキドキするなあ!!
トンネルの向こうは普通のおじさんでした。
・第弐話見
知
ら
ぬ、天井
おじさんと一対一になり、まずはカウンセリングが始まります。
おじさん「なぜこの度脱毛を?」
ぼく「ほっぺたとか鼻の下とかにあるちょびっと生えたヒゲだけ永久脱毛してもらえば体験だけで安く済むと思ったからです!!」
おじさん「あーそれ、結局生えて無くならないですよ。元通りです。」
???
永久脱毛じゃ・・ない・・だと?
・見えているヒゲは全体の1割程度でしかない
あまり納得がいかず説明を受けていると、どうやらヒゲというのは見えている部分はほんの一部でしかないらしい。毛には生える⇒育つ⇒抜けるのサイクルがあり、生えはじめたばかりや抜けたばかりの毛穴などには皮膚に覆われ毛がないように見えるだけなんだとか。
おじさん曰く
「ヒゲは今見える本数×9とかすると大体の総数になります。」
不覚にもゴキブリを思い出したのは内緒。
1匹いたら100匹いると思えって奴ね。
TBCの脱毛方法はいわゆる電気脱毛(ニードル脱毛とも)で
見えている毛を目印にハリを直接毛穴の中に入れて電気を使い髪の生える元である毛母細胞にダメージを与えるやり方。
このやり方だと、生えてくることも殆どなく、やった毛穴に対してはほぼ完全な永久脱毛が可能になってらしいんだけど、逆に言うと、見えない毛に対しては無力。
つまりこのタイミングで処理できるのは例え数本しかないような限られた場所であっても1~2割しか出来ないってこと。
世の中上手く出来てる…!
またおじさん曰くこういう客は多いらしく
「それなら意味ないやんけ!」
と帰ってしまうお客さんもたまにいるとのこと。
僕はいいネタになると思ったのでとりあえず体験料金である1000円を支払い
処置室へ向かい、いかにもな処置台へと仰向けに寝そべります。
………知らない天井だ。
終わらない、施
術 第参話
いよいよ、ほほ等の施術箇所に消毒液を塗られ脱毛を待つぼく。
アイマスクもされまさにまな板の鯉。
針が僕の毛穴(処女)に入っていきます。
挿入。
ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
おじさんから結構痛いとは聞いていたけど…
えっ予想以上。
毛抜きで抜いたくらいをイメージしてたら大幅に超えてきてました。
昔から骨折したり、爪が足に刺さったり痛みの表現に定評のあるぼくが例えるなら
一番痛いところで
みつばちに刺された時の痛み
からそうでもないところだと
予防接種で最初の針が刺さった時の痛み
のレベル。
頬骨とか鼻の下なんかはそれこそミツバチグサグサだし、頬の真ん中などはあんまり痛くなかったので平均すると予防接種くらい。
まあ一刺しだったらイテッで済むんですが今回は150本コース。
150回間髪入れず予防接種されると思えばなんとなく想像つくでしょうか。
後から聞いたところ今回僕が選んだ部位が頬、鼻の下は二つともかなり痛い部位だそう。
あごなどはだいぶ痛みも軽いそうです。
アイマスクの下で涙が一粒落ちたのはバレてないと信じたいです。
ジェル、抜き終
え
た
第四話 後
なんとか150本を抜き終え、その後にクールダウン用のジェルを塗りたっくてもらい10分放置。その後、レジにて家用の冷却シートを貰って帰宅しました。
施術時間はカウンセリング等々含め丁度1時間、勧誘なども一切なく本当に体験という形で過ごせました。
おっさんはめっちゃ良い人でした。
今回何よりも伝えたかったのは、電気脱毛は部位によってはめっちゃ痛いよってこと。
僕自身がかなり痛がりなのもあり、人によって大分感じ方は変わってくるかと思いますが要注意です。後3000本と言われたらぼくは泣いて謝ります。
なんか電気脱毛のネガキャンみたいになってしまいましたが
電気脱毛はコストをかけても完全永久脱毛したい人にとっては確実に生えてこなくなるので一番良い選択肢と言えます。ぼくも最初それを魅力に思い体験を申し込みました。
痛いですけど。1000円としては対応も丁寧ですし一度行ってみても楽しめるのではないでしょうか。痛いですけど。