たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

いい眼鏡を買うと人生が捗る3つの理由


人生が捗るってのは言い過ぎだったかもしれない。

ただ良い眼鏡を買うと色々良いことがあったのでこの機会に皆様に勧めます。

生活必需品にこそお金というリソースを注ぐべし!

これまで旅行やら服やらAVやら色々なものにお金を使ってきた。

そして散々無駄に使って(外れを引いて)分かったことが1つありました。それは

 

毎日使うものを良いものにするのが一番満足度が高いということ

 

今すぐ思い出せる買って良かった!ものは意外と数が少ない。

僕が思い出したのはしっかりしたキーホルダーや、たっかい炊飯器、そして良い眼鏡とやっぱり毎日使うもの。

冬の休みにしか着ないお洒落なコートなんて、どんなに高くても満足度では決してそれらに勝てない。

 

今回期末賞与が僅かながら出た。

いつもなら大手のチェーン店で格安の眼鏡を買うところ、百貨店のお洒落な眼鏡屋さんにはじめて顔を出す僕

 

 そこにはオシャレ眼鏡店員が沢山いた。

大体がセミロングでパーマをかけて黒縁のウェリントンで髭を生やしてチェックシャツをきてテーラードジャケットを着ている。そしてさらにその半数が蝶ネクタイ

テンプレながらカッコイイからしょうがない。

「メガネ 店員 フリー素材」の画像検索結果
こんな感じでは全くなかった

 

はじめて人生で50000円を超える眼鏡を購入。なるほどぐうカッコいい

 今や少なくなったセルロイド製とか色々説明を受けたけどよくわからなかったので最終的にフィーリングで決めました。

良い眼鏡が生み出すメリット①「節約に繋がる日常の眼鏡化」

仕事ではネットで買った安いコンタクトを使用中。

といっても2weekを使いこなせるほど几帳面でも無いためワンデイ一択で両目1日約100円。正直結構高い。

某メ○コンを使っていた時は月5000円近かったので大分抑えられていると思う

計算するとそれでも年間3万円くらい使っていたので、もし日常を眼鏡だけにするとしたら

数年使えば軽くペイできてしまう

 

良い眼鏡なら基本的には何年でも使えるはずなのでこのまま20年位は使い続ける予定。

もうコンタクトは家に二箱あれば充分なのだ

 

良い眼鏡が生み出すメリット②「何故か上がるモチベーション」

良い眼鏡をかけると頭が良くなった気がする(なってない)

良い眼鏡をかけると仕事が出来るようになった気がする(なってな)

良い眼鏡をかけると何となくつけているだけで気分があがる(な)

 

勝負下着ならぬ勝負眼鏡で毎日を過ごせている。

服はどんなに良いものを着てても毎日着てたら顰蹙を買うが、眼鏡はそうじゃない

毎日がエブリデイだ。

 

日々ベストな自分を出すことが出来るんだ!と思っていたが今日も普通にデータが飛んだ。

 

良い眼鏡が生み出すメリット③「身体によりフィットして馴染む」

眼鏡を買った後、かなり長い間調整を受けた。

その時は長いしめんどくせえとかぶっちゃけ思ってました。

 

ごめん!そしてありがとう店員さん!

しっかり調整をしてもらった結果、眼鏡はずり落ちず、かつ苦しくもない鼻当ても痛くならない。

良い眼鏡を買うということは良い眼鏡屋さんに通う理由が出来るということでもある。

 

眼鏡に何を求めるか

JINSやZoffなど今安くて良い眼鏡はそこら中にある。

これだけ高い眼鏡の良さを語ってきてなんだけどわざわざ買う必要なんてない。

ただ物を買った後の幸せはは安さだけでなく、その物の持つ各ポテンシャルの総量で決まる。

一度かけてしまったコスパという色眼鏡を外して、値段に囚われることなく物を見てみてはいかがだろうか。(これが言いたかった)