たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻くそはどこに消えた?

僕には仕事から帰ってきた後、決まって行うルーティンがある。 それは ①コンタクトを取る ②手を洗う ③うがいをする ④鼻くそをほじる だ。 手を洗った後に鼻くそをほじるのか? それとも 鼻くそをほじった後に手を洗うのか? どちらが清潔で不潔なのか? そん…

集中線と鳥の相性が良すぎる

皆さんは集中線、使ってますか? 画像に対して迫力を出したい時などに用いるもので 例えば こんな感じに 画像の一部分を印象付けたり こんな風に画像や表情に迫力を出したり。 線を付けるだけなんですが様々な効果を生み出すことが可能です。 スラムダンクの…

食べログの評価が3.0にリセットされ炎上した案件について

僕は比較的良く食べログを使う。 情弱と言われるかもしれないが、営業先などでお店を探すときは てっとり早く食べログで点数が高いところから選ぶこともある。 自分自身本当にマズいものでない限り、美味しく感じる幸せな味覚のため この選定方法でもまあ満…

ナマケモノすら交尾をしているというのに僕らときたら

馬車馬のように働いているとたまに考えることがある。 それは ナマケモノになりたい ということ。 生きるために働くのか 働くために生きるのか 何が何だか分からなくなった現代の僕たちにとってナマケモノの生き方はある意味とても羨ましいもの。

yahooのアーティストクラスタリングチャートが面白い

世の中の歌って当たり前だけど歌手によってある程度特徴が分かれる。 声だったり、曲調だったり、フレーズだったり。 そのうちの何かがふと似ていた時、 あのバンドに似てるなーって思ったことがきっと一度はあると思う。 僕ははじめてゲスの極み乙女を見た…

「行きたくない街」名古屋の調査結果を詳しく見たら予想以上にひどかった

一昨日こんなニュースが世間をちょっと騒がせました。 www.asahi.com 名古屋市が全国の大都市に住む人に都市ブランドイメージを調査した結果、最も行きたくない街が名古屋だと結論付けられてしまったという話。 記事だとデータの一部しか載っていないのです…