たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログはやっぱりSEOに強すぎる

昨日こんな記事を書いた。 menbo.hateblo.jp 内容は僕がパイパンにしたことによって発生した苦しみをつらつらと書き連ねたもの。 約1500字。原稿用紙約4枚のボリューム。 字数としてはそこまで多くないし、クオリティが高いというわけでもない。 そんな記事…

本当は恐ろしい男のパイパン

blog.livedoor.jp ふとこんなまとめを発見する。 とある女性が下の毛を全剃りした後のお話。 勿論興味があったので全部読んでみた。 結果だけ話すと めちゃくちゃ共感した。

音質ガン無視で選ぶ見た目カッコいいヘッドホン10選

最近ずっと使っていたアイフォン付属のイヤホンが壊れたので、 新しいイヤホンを買うことに家電量販店へ。 イヤホンの隣にヘッドホンが並んでいたので興味本位で聴いてみると こんなの…はじめてなのおおおおおお!!! ってなったのでヘッドホンも買うことに…

ジャングルもじゃもじゃヤシの木一本実が二つという歌について

ふと道端を歩いているととんでもなく懐かしい歌を小学生が歌っているのを聞いた。 ジャングルもっじゃもーじゃ!ヤシの木一本実が二つ!! と。 一度聴いたら忘れることが出来ないメロディーとフレーズ。 小学生当時流行った歌でぼくも大好きだった。 現在出…

浴衣とかいう可愛い増幅装置

浴衣ってチートだと思う。 否応なしにこちらの心を掴んでくる。 学生らしき女の子が黄色や水色のパステル浴衣を着ている。 そわそわとして電車に乗ってる姿は言うまでもなく可愛い。

オリンピック選手から学ぶ弱みを強みにするたった1つの方法

はじまりましたリオオリンピック。 皆様ご覧になっているでしょうか。 連日連夜テレビにかじりつき寝不足という方も少なくないと思います。 ぼくはというと 全く見ていません。 しかしながら興味はあるし、会社や飲み会で話題に入れないのはしんどいので ニ…

イライラする時は三欲満たせば比較的解消するよね

ストレスに苛まれる社会人生活において イライラはつきもの。 クソ暑い日差し満員電車、出入り口で動かない人、蚊、セミ、すぐ腐る食材、自分だけ存在しないお盆休み、サビ残、増えない貯金、食べようとしたら全部落としてしまった油そば、うるさい上司、増…

緊急地震速報は何故誤報が起きたのか?警報と予報の違いとは?調べてみた

気象庁:緊急地震速報「東京湾で震度7」15秒後取り消し - 毎日新聞 news.yahoo.co.jp 本日17時9分頃東京湾を震源とするマグニチュード9.1の最大震度7の地震が発生したと一部アプリの速報で流れ、電車が止まるなど一時大騒ぎに。 結果的に誤報であり、幸い…