たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

ミスド値下げ。人によっては全くお得にならないよという話


唐突ですが僕はミスドが結構好きです。

週末仕事帰りに6個位買って箱に入れてもらって家でパクついてる時とかとても幸せを感じます。

まあ後で贅肉として帰ってくるんですけどね 。

夏に出たコットンアイスキャンディーマンゴー味はとろけるようで本当に美味しかった…休日に一人で食べに行くほどに。

 

そんな比較的ミスド好きな僕のもとに

今日こんなニュースが飛び込んできました。

headlines.yahoo.co.jp

 
常時値下げ…だと…?

 

11月8日から全体の8割程度の商品について割引を行うとのこと。

先程ミスド好きを自称しておきながらアレなんですが

 
僕は基本ミスドをセール時にしか買いません。

社畜には金が無い 

 だって一番好きなエンゼルクリーム普段高いんだもの。

冒頭で6つ買うって言ったけど

基本的に買うものは決まっていて

エンゼルクリーム×2

ゴールデンチョコレート×1

ココナツチョコレート×1

ポンデリング×1

季節限定モノ×1

大体このパターン。

 

さてお気に入りのドーナツはどれくらい安くなっているんだろう~

これでいつでも好きな時に買えるな~

 

エンゼルクリーム→税込み129円

ゴールデンチョコレート→割引なし(129円)

ココナツチョコレート→割引なし(129円)

ポンデリング→108円

季節限定モノ→不明

 

 

ああ!!

 

 ポンデリング以外普段の期間限定セールのが安い…?

 

まっそうだよね期間限定だったんだから安いんだもんね。

これからもセールはきっと度々あるんよね!

  

headlines.yahoo.co.jp

 一方でこれまで毎月末に1週間ほど開催してきた「100円セール」は、期間以外に訪れた客の不満が強いとして廃止する。

 ああ…

ポン・デ・リングを貪り食う人種になろう…

 

 

 どうやら今回の値下げは人を多少選ぶもののようです。

という訳で今回の情報を元にどれだけこれまでのセールと価格差が出ているか

一発で分かる表を作ってみました。

 コチラです。 

いつも買う種類と数量を決めると自動的に合計額と新旧の差異が出ます。

商品名 数量 セール時の金額(旧) 今回割引後の価格(新)
ポン・デ・リング
ポン・デ・黒糖
ポン・デ・ストロベリー
オールドファッション
チョコファッション
オールドファッションハニー
フレンチクルーラー
エンゼルフレンチ
ストロベリーカスタードフレンチ
ハニーディップ
シュガーレイズド
チョコリング
ストロベリーリング
カスタードクリーム
エンゼルクリーム
チョコレート
ココナツチョコレート
ダブルチョコレート
ゴールデンチョコレート
メープルスティックプレーン
メープルスティックシュガー
メープルスティックシナモン
ハニーチュロ
ドーナツポップ1個
ドーナツポップ8個
ドーナツポップ16個
ドーナツポップ24個
スヌーピードーナツ
スティックパイアップル
エビグラタンパイ
フランクパイ
ふかふか焼きドーナッツプレーン
合計
差額(旧-新)

条件としては

選んだ品目:11月8日現在公式ホームページに乗っている種類全て

旧値段設定:2016年時のセールでありがちだったドーナツ108円パイ129円設定

※ドーナツに関しては172円以上等一部を除く

新値段設定:HPに載っているもので割引のないものはそのまま記載。

こんな感じ。

 

通常時の価格と比較して見るとかなり大きな今回の値下げなのですが

以前の期間限定セール時と比べると物によっては依然高かったりします。

 

今回の条件が

旧値段設定がほぼ108円設定で通常より品目が広いのと

ポン・デ・あずき等定番から少し外れる商品がHPにはなかった(新割引設定ではある)りと旧セール価格にある程度有利なものになっているので

実際もう少し価格差は縮まるかと思います。

 

ただエンゼルフレンチやパイ系が好きな人にはやっぱり気になる値段。

 

調べてみると2015年は10品目セールなど

一部商品100円という形のセールが多かったらしく

2016年は2015年よりセールが減った代わりにほぼ全て108円という形のセールが多かったようです。

なのでより回数が絞られてる分割引感が強くなっている様子。

またパイ系等の値下げもあるかもしれないのでとりあえずは続報待ちですね。

 

 

セールのみを狙ってきてた人には価格だけでいえば正直マイナスですが

全体で見れば不平等感も無くなるし、いつでも安く買えるというのはやっぱり大きなメリット。お客さんも増えそう。

食べ過ぎて肥えないよう気をつけないと!!