たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

【三菱調教UFJ】仕事中にやりがちな変換ミスあるある

誤字脱字が怖くてメールの返信ボタンが中々押せません。綿棒です。

仕事をしていると様々な変換ミスや入力ミスがありますよね。その中でたまに狙ったかのような変換ミスが出ること、ないですか?

僕はエッチなのばっかりあります。

今回はそういったミスでも割とやりがちな変換ミス、いわゆるあるあるをまとめてみました。

三菱東京UFJ⇒三菱調教UFJ

普通に振込先を入力しようとしてやってしまいました。

天下のスリーダイヤに大変恐れ多い変換ミスです。こんな不届き者が他にいるわけな…

(ツイッターで検索ポチー)

 

一杯いるじゃん・・・

ツイッターでも相当数の人が同じ間違いをしてました。それ以外でもやはり同じような人が多いのかグーグルで「三菱調教UFJ」と検索しても何事もなかったかのように「三菱東京UFJ」で検索した時と同様の検索結果が出てきます。

f:id:taigixi:20170824230646j:plain

グーグルってすごいなあ

希望職種⇒希望触手

これは就職活動中のエントリーシートを書く際にやりました。

エロゲにハマっていた時期だったので、予測変換の上位にきてしまったのかもしれません。

「営業」とか書くはずが快楽に堕ちるヤバイ奴になってしまいました。

仮に触手で希望するとしたらドリル型とかスポイト型とか書くんですかね?

ちょっと気になります。

個人的には色々な作品を見る限り触手職はブラック臭がするのであまり就きたくはないです。就くならオークとか?

旨をお伝えください⇒をお伝えください

働き出してから割と最初の頃にやったミスです。旨とか使えるとカッケ―!って思ってました。女性に送ってたら間違いなく会社員人生が終わるメールがコレ。

ちなみにこれを僕は男性に送ろうとしていました。それはそれでマズいですね。

有休申請⇒悠久神聖

中二病に罹患してしまったようです。ただこれは実際にミスったことはありません。有休申請で変換しようとしてたら、ふと思いついて当時一人で感心していた覚えがあります。

やっぱり有休は聖なるものだったんだなって

有休休暇もいいですが悠久休暇が欲しい今日この頃です。

 

以上少ないながら4つほど実経験から紹介しました。意外とネタになるような変換ミスってないもんですね。もし記事を見てこんなんやったよ!っていう変換ミスや変態ミスがあれば、そういうのすごく好きなので教えていただけるとすごく喜びます。

 そういえば一切変換ミス関係ないですけど変換つながりで「手ぶらでいいですよ」って言われた時勝手に脳内変換してフヒヒッとなるのは僕だけなんですかね?

僕だけですかそうですか