たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

キノピオラリーの勝率がようやく七割を超えたので攻略のコツを紹介したい


キノピオラリー勝てない!紫キノピオ足りない!黄色も足りない!テレサ倒せない!無駄に三角飛び!手汗で画面が反応しない!シャボン破ったらまた落下!コインラッシュした瞬間落下!スター出たのに落下!

こんな風にキノピオラリーで苦労している人は今結構いるんじゃないでしょうか

昨日から同じように苦労していた僕ですがプレイを続け、ようやく勝率を7割以上にし、紫キノピオを含めキノピオを大きく増やすコツを数点見つけたのでまとめて紹介します。

ステージ選び

ステージは基本「ひこうせん」のステージを選択します

何故ひこうせんを選んだのかというと

①全てのキノピオが手に入る

②敵が多くジャンプも多くなるので声援を得やすい=キノピオが多くなりやすい

この二つが理由としてあります

また出来れば続けて「ひこうせん」を選びましょう

同じステージを選び続けることで足場、敵の配置にも慣れ確実にミスが減り稼げるポイントが分かるようになります。

更に敵を倒し続けると敵レベルが上がり倒したときに入手できるコインが増えるので同じステージをプレイし続ける方が早く敵レベルが上がり、稼げるコインの底上げが可能です。

キャラクター選び

キャラクターはルイージがおすすめ。

「ひこうせん」はジャンプしたところに丁度弾が飛んできたり中々嫌らしい敵の配置となっています。

ルイージであれば他キャラより高く飛べるので狙ってきた敵を更に上から踏みつける

=コインとして稼ぐことが可能です。

またマリオ同様キノコで大きくなれるので他キャラに比べ1ミスが許される分シャボンになりづらくゲージも維持しやすくなっています。

ステージの進み方

基本はジャンプを多用し敵を次々に踏みつけていくスタイル。

空中スピンや受け身ジャンプをガンガン行うと滞空時間も増え、声援もゲージも稼げるので一石二鳥でオススメです。

後述しますがこのステージではミスを極力減らすことが求められるので火が噴き出す部分など無理はしないことが肝要。 

隠しスターについて

「ひこうせん」には?ブロックにスターが隠れています。

f:id:taigixi:20161218000803p:plain

これと

f:id:taigixi:20161218000847p:plain

これ。この二つは確定でスターなので絶対取るようにしましょう

取れれば勝ちはほぼ確定。

ブロックがあるエリアが出るかどうかはランダムっぽいです。

f:id:taigixi:20161218001029p:plain

ちなみにスターが出るブロックがあるエリアに入る前の目印はコレ。

浮島に1つアイテムブロックがあったら上部の足場へGO!!

 

スターを取ったらとにかく敵を倒しましょう。

連続で倒すとかなりボーナスが入ります。

上手く稼ぐと「ひこうせん」でも

f:id:taigixi:20161217205654p:plain

これくらい稼げます。

キノピオ総数が上がりすぎた場合は分かりませんが

総数2000程度であればこれで負けることはかなり減ります。

 

「ひこうせん」が出ないとき

ステージ選択で「ひこうせん」が出ないときは他のステージをプレイするほかありません。しっかり勝ちにいっても良いですし、すぐリタイヤするのも策です。

他ステージでオススメを挙げるのであればボスの砦(赤、青、緑キノピオ)。

キノピオを稼ぎやすく、赤いサークルが出る場合が多いので、しっかりくぐって赤コインを5つ全て取得しスターを取ればかなり勝ちやすくなります。

途中でミスが続き負けるのが分かった時

ポーズからリタイヤするのが得策です。普通に飛行船で敗北した場合-25位になってしまいますが途中でリタイヤすれば-5キノピオで済ますことが出来ます。

せっかく勝ってもその後負けてしまえば意味が薄れてしまうので増加分だけでなく損失分にも注意しましょう。

 

以上勝率を上げるいくつかの方法でした。

更に稼ぎやすい方法、隠しスターなどあればまた追加予定です。