たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

土日休みはやっぱり短い

(社畜の決心)

サザエさん症候群*1どころか土曜の名探偵コナンを見ていると憂鬱になるのは僕だけでしょうか。こんにちは綿棒です。

一週間という時間の檻の中で5日働き2日休むという自然の理に反した生活を送る僕たち。

平日は永遠の如く
休日は瞬きの如く

ウラシマ効果を身をもって体験しているような気分になりますね
つまり何が言いたいかって

 

 


土日の過ぎるスピードおかしいだろボケ

ってこと。

各曜日で言うならこんな感じ。

 

月曜日

一週間の始まり。いわゆるブルーマンデー。楽しかった休日からの落差に精神は耐え切れずただ右から左へ受け流すのみ。仕事は進まない。時計の針は完全に止まっている。ジャンプだけが心の救い

 

火曜日

月曜日の疲労が全く取れていないのにもかかわらず2日目という絶望。月曜に続きブルーチューズデー。もう寝不足による睡魔が襲い掛かかる。コーヒーを飲む量が一番多く、疲れがある分月曜日より憂鬱な日。テンションの最底辺。

 

水曜日

よくいうブルーウェンズデー。ようやく折り返し地点。とはいえ未だ半分なので午前中は生ける屍。午後になると週の半分を越えた高揚とまだ2日もある落胆のせめぎ合いがはじまる。ノー残業デーとかいうまやかし幻想もたまに発生する。

 

木曜日

ブルーサーズデー。気付けばあと1日でお休み。まだ金曜日という砦があるのでテンションは上がらず。
レッドブルを飲んで気持ちをごまかす。月火水よりちょっと時間の進みが早い。会議が入って帰りが遅くなることが多い曜日。

 

金曜日

ブルーf(以下略)消化試合。体はパソコンに向かうが気持ちは明日へ一直線。仕事は進まないが時計の針は進む。飲み会さえなければ。

 

 

 

 

一瞬。何もせずとも楽しすぎて幸せすぎる二日間。箸が転がっても楽しいナチュラルハイテンション。そして月曜日へ。

 

月曜日<やあ

 

 

各曜日の体感速度をそのまま表現してみました

良いように考えると毎日がスペシャル(土日)だったら体感時間が短すぎてあっという間に年老いてしまう気がしますね。大学の4年間は何もしていないのにも関わらず一瞬で過ぎ去っていった記憶…

 

ああー社会人してて良かった!!良かった!!!ああー!!!

早く平日にならないかなあ!!!!ああーー!!

 

社畜にも夏休みをください

*1:日曜日の夜に鬱になる現象