たいぎいブログ

めんどくさがりの社畜、主にネット徘徊と下ネタを趣味にしています。

歯間ブラシを使わないとマジでやばかったこと。うわっ、君口臭いなぁー!!

この記事は歯間ブラシ及びデンタルフロス(糸みたいなの)のススメなので使ってる人だったら見る必要ないです。

 

 

最近アイス?おかし?を豚のように喰らっていたら奥歯に鋭痛が走ったんで歯医者に行ってみたんですよ。

 

 

朝昼夜としっかり歯磨きをしていた自負もあり、

まあ虫歯とかないでしょガキかよウケるとかおもってたんですけど

 

まんまとフラグが立っていたのか

 

 

 

 

9つ位見つかりまして。

その場所というのが

ことごとく歯と歯の間に出来てたんですね。

 

 

 

歯並びは比較的良いほうなのですが、それが災いしてか歯の隙間があまりなく

どうやら歯ブラシの毛が入っていかなかったようなのです。

 

歯磨きの仕方もあまり宜しくなかったようでそちらについてもお医者様から教育を受け、

プラスして勧められたのが歯間ブラシ。

 

 

結果的に歯間ブラシでは隙間がなさ過ぎて入らなかったのでデンタルフロス(糸のようなもの)に変えて使ってみたんですがこれが驚きで。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ歯クソとれるやんけ!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃ歯クソとれるやんけ!!!

 

 

 

 

大事なことなので二回言いました。

歯ブラシを使った後、デンタルフロスで歯と歯の間を擦って掃除するんですが

これがまあ取れる取れる。

  

夕飯に食べたおかずの破片とか普通に出てきますもんね。 

夕飯のおかずなんだっけとなるような忘れっぽい人にもオススメ。 

んでこれが一つ面白いというかまあ趣味なんですけど

 

 

 

嗅ぐとまーあ臭いんですね

 

 

 

歯垢というのかなんなのか分からないんですけど

汚れがめっちゃ取れてる感じがして気持ちが良くて嗅ぎ出しちゃいました。

つい仕事終わりの靴下の匂いを嗅いじゃうあれです。

 

とりあえずこれをずっとほったらかしにしていたのかという戦慄と衝撃は多分忘れないです。

 

 

それからというものフロスが手放せなくなりまして、とりあえず勧めたくなりました。

 はじめ糸だけの奴だと指を巻いて口に突っ込むので化け物みたいな形相でやることになります。

なので取っ手がついたY字型のフロスがフロス童貞にはおすすめ。

 

薬局とかに行けば500円足らずで買えるんで一度試してみては。

 

 

きっと臭いから。

 

これで臭いのが僕だけだったら

人知れずしんしんと泣きます。

 

 

 

年配の方とかだと使っている人も多いと思うんですが

ぼくのようなある程度の若者だと使う方だと使用者もそこまで多くないのではと思うんで

口臭対策にも是非。

 

と思って実際の使用率もちょっと調べてみましたが予想以上に低いようです。

年齢階級別 15~24歳:使用者率14.7% デンタルフロス・糸ようじ11.9% 歯間ブラシ3.0% 25~34歳:使用者率26.0% デンタルフロス・糸ようじ20.9% 歯間ブラシ6.6% 35~44歳:使用者率32.6% デンタルフロス・糸ようじ23.8% 歯間ブラシ11.7% 45~54歳:使用者率29.3% デンタルフロス・糸ようじ16.8% 歯間ブラシ14.8% 55~64歳:使用者率29.1% デンタルフロス・糸ようじ13.7% 歯間ブラシ16.5% 65~74歳:使用者率20.2% デンタルフロス・糸ようじ8.1% 歯間ブラシ12.4% 75~84歳:使用者率10.0% デンタルフロス・糸ようじ4.0% 歯間ブラシ6.1% 85歳以上:使用者率5.9% デンタルフロス・糸ようじ2.8% 歯間ブラシ2.9%

ドクター日記~オレンジ歯科http://orange-dent.com/cgi-local/topics/diary.cgi?page=36

 

めちゃくちゃデータが古いので何とも言えませんが二倍になってもまだまだといったところ。ぼくのような犠牲者が現れないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

うわっ君口くさいなあ!!